アーユールヴェーダ体質診断で、本来のあなたが輝く自分の磨き方

ご質問:怒っている時に自分に向き合うのしんどくないですか?

アーユールヴェーダライフコーディネーター
高橋 ちさ

コラム, 本来の自分に戻る , , , ,

こんにちは!CHISAです!
こちらの記事に関してご質問を頂いたのでお答えしますね!!
心のモヤモヤ対処法!自分を知る最高のチャンス!

 

怒っている時に自分に向き合うのしんどくないですか?

怒っている時に自分の感情に向き合うって、、、、しんどいですよね。ってか向き合えない。
私は、火の質なので結構怒りっぽいんです(笑)
これでも、ちょっと怒らなくなってきたんだけど。。。まぁ、そんな話はさておき、怒っている時は向き合えません!!なので、怒っている時には内観しないです。

でも、怒っていても時間が経てば100%の怒りから、70%→60%→50%とだんだん下がってきますよね?その時に自分自身と対話するんです。

  • 何が嫌だったのか?
  • なんでそれを嫌だと思ったのか?
  • 本当はどうして欲しかった?
  • 私は何がしたかった?

そうすると、自分が嫌だと思っている事、大切にしていること、断りたいのにずっと我慢してきた事など、自分の内側が見えてくるんです。あーー、私無理してたんだな。ほんとは甘えたかったんだな。羨ましかったんだなってね。

わかっているけど、内観できない!そんな時は?

自分自身で掘り下げられない!わからない!堂々めぐりで答えが出ない!そんなこともあると思います。その原因の一つが、頭の中がごちゃごちゃしているからです。私たちは1日に6万回思考していると言われています。

今日の夕飯何にしようかな〜。どっち買おうかな〜。これいいな〜。トイレ行きたーい。
それにプラスして、SNSやインターネットの普及で1日中フルで思考が働いている。キャパオーバーなくらいに。

だから、余計に自分自身を内観できないくらいに頭がパンパンになっているんです。

自分の質を整える

私たちは3つの質「火」「風」「水」のバランスでできています。
この質が乱れることでも思考に影響を与えるんですね。そして、特に「風」の質が乱れている時は、頭がごちゃごちゃして考えがまとまらなくなります。

だからこそ、自分の生まれ持った質をしって、それを整える。ということが大切になるんですね。

 

自分の整え方を知る

フルで働いている思考を整えるために自分にあった整えからを知ることが大切なんですね。
瞑想をしたり、自分の体をいたわる食事や生活を送ること、生まれ持った質を整えること、そうすることで、より自分自身を内観する力が付いてきます。

そして、違和感を持つことはすべてやめてみる!というのも手っ取り早いです。
あの人が言ってるから。これがいいってテレビで言ってるから。じゃなくて、あなたが本当にしたいことやりたいことに対して、もっとアンテナをはっていい!ってこと。違和感を無視するから、鈍感になっちゃうの。これができてくると、本当に楽になる!

 

自分をどれだけ大切にしていますか?

今あなたは自分自身をどれだけ大切にして過ごしていますか??
自分を大切にしない生き方しているのに、自分のことが知りたい!なんて無理があると思いませんか?

自分を大切にして、自分をいたわって、欲しいものは欲しい!ってちゃんと伝えて、遠慮ばかりしないで、自分の気持ちに素直に行動してみる!

それができない時は、何か言えない原因があるんです。遠慮してしまう自分が潜在意識の中に潜んでいたり、生まれ持った質を否定して生きてきてしまっている。

誰かになろうとしなくても、あなたはあなたのままでいい!
生まれ持った質がわかると、それが本当に腹の底からわかってくるんです。

答えは全部、心と体のバランスが教えてくれるから。自分に素直になって、心が落ち着いた時に自分自身を内観することで、きっと今まで封印していた気持ちに気づくはず。
その時に、素直にその気持ちを受け止めて行動に移してくださいね。

それができない時には、ぜひ体質診断を受けてみてくださいね。あなたの思考パターン、行動パターン幸せになる方法は生まれ持った体質から分かりますから。

 

 

150名様鑑定記念で感謝価格!あなたの生まれ持った質をお伝えします

あなたの本来の質や今のバランスを知りたい時には、ぜひ体質診断を受けてみてくださいね。ただいま150名さま鑑定記念で感謝価格でご提供しています。

<感謝の気持ちを込めて>本来のあなたが輝く自分の磨き方❤︎

お客様の声

アーユルヴェーダの体質診断を受けられたクライアントさんの声です。
まだ、ご紹介しきれていませんが徐々にアップしていきます!

個人セッション

憑きものが落ちたかのように気楽になりました!(東京都 H様)

本来の自分らしくいることが全ての始まりだと気付けました(東京都 Maki様)

本来の質を知る事でモヤモヤしていたことがクリアになりました!(東京都 K様)

家族セッション

パズルのピースが埋まった感じです(東京都 宮澤様)

産後のイライラ、育児の漠然とした不安を解消したかった(東京都 Y様)

家族で参加したことにとても意味を感じました!(東京都 三橋様)

 

 

本来のあなたを知る!アーユルヴェーダセッションの詳細はこちら!

アーユルヴェーダ体質診断

アーユルヴェーダで 本来のあなたが輝く自分の磨き方★ LINE@で配信中 ★

友だち追加

コラム, 本来の自分に戻る